一覧ダイエット>おでんを食べて美味しくダイエット♪

おでんを食べて美味しくダイエット♪

2021.01.11

おでんで美味しくダイエット♪

 

最近本当に寒いですね。

そうなると、これは「おでんの季節」ですね!

そこで、おでんの具と言えば、、、

 

大根…食物繊維が豊富で、冷えを解消し血行をよくしてくれる。

こんにゃく…食物繊維が豊富。

白滝…カルシウムと食物繊維が豊富。

たまご…たんぱく質が豊富。

昆布…食物繊維、ミネラル。ビタミンB1B2が入っているので疲労回復にも。

厚揚げ…肥満防止効果があり、中性脂肪が減る。葉酸も豊富なので貧血や動脈硬化予防にも。

 

などがありますが、反対に・・・

餅巾着やウインナーなどは

糖質や脂質が多いのでダイエットには不向きですね。

 

おでんはカロリーも低く、コスパも良く、

作り方も簡単ですし、

いい所だらけです!

ポカポカもして体も温まるのでオススメです^^

 

おでんなら自分の好きなものを入れられるので

美味しいものを食べながらダイエット出来ますよ♪

無理せず頑張りましょうね( `ー´)ノ