一覧ダイエット>☆運動の種類とダイエット☆

☆運動の種類とダイエット☆

2021.01.18

効率よく運動してダイエット!

 

今回は、体脂肪がなかなか落ちない方にオススメのダイエット知識♪

有酸素運動と無酸素運動について、お話していきます(^o^)

痩せる知識を身につけ、家の中でできる運動で、効率よくダイエットしましょう!

 

有酸素運動と無酸素運動とは?

◎有酸素運動とは、

ウォーキングやジョギング、
サイクリング、水泳、マラソンなどです。

 

有酸素運動は瞬間で脂肪燃焼効果抜群です。

 

◎無酸素運動とは、

筋肉トレーニング、ウェイトソフティング、投てき、短い時間に大きな力を発揮する強度の高い運動を指す。
酵素を使わずに作り出すことからこのように呼びます。糖をエネルギー源として利用します。近い筋力を短い時間で発揮します。

 

この有酸素運動と無酸素運動を組み合わせることでなかなか痩せにくい脚(太ももとふくらはぎ)の脂肪と筋肉のいりまじったなかなかとれにくい脂肪を落とすことができます。

 

だいたい、運動は食後約1、5時間たってからと言われていて、血糖値がピークになるのは1~1、5時間後が食後すぐに胃の中にまだ残っている状態での運動は消化を防止してしまう原因になってしまって太りやすくつきやすくなってしまうので1、5時間または1時間あけましょう。

この2つの運動参考にしてみて下さい。

運動がどうしても苦手!と言う方には、スピードスリムの光痩身EMSがオススメです!
(ピンク文字をクリックで光痩身EMSの紹介動画が見られます)

寝転がっているだけなのに、しっかりと筋肉を動かせるから、ちょっとした運動をするのと同じような効果が!

サロンではコロナ対策もしっかりおこなっていますから、運動不足でちょっと体重が!!!!!><

にも安心してご利用いただけます♪