一覧レコーディングダイエット>今こそレコーディングダイエットで痩せる習慣を身につける!

今こそレコーディングダイエットで痩せる習慣を身につける!

2021.02.03

レコーディングダイエット

ダイエットしたい人必見!

本日は「レコーディングダイエットについて」ご紹介します!

 

様々なダイエット方法が次々と出てくる中、やはり大切なのは食事管理です。

 

レコーディングダイエットは、「食べたものを記録していくだけ」というシンプルな方法です。

もちろん、好きなだけ食べて書くだけで痩せるというわけではありません。

書き出すことで、自分がどのくらいの量・カロリーを摂っているか認識して、太る原因を見つけ出すことが出来るんです!。

「意外とたくさん食べていた」「炭水化物や甘いものばかり食べていた」と気付けることがあるんですよ!

 

最近では、レコーディングダイエット用のアプリもたくさんあるので、そちらを使ってもOKです!

食べたものを一つ残らず書き出す。やることはこれだけです!

 

余裕が出てきたら、食べたもののカロリーも一緒に計算して記入してみましょう♪

何も管理していないと、勢いで食べてしまいそうになりますが、

後で記録する事を考えると自分の中でストップをかける事が出来る様になります。

 

長く続けるコツは、とにかく食べた物を書き出す日・食べた物のカロリーを出してみる日

1日のカロリー数を決めて、それ以内に収めるように食べ物を選ぶ日

1つの段階が慣れて自然に出来るようになったら次の段階へ進むようにしましょう☆

 

体質を変えるには少なくても3~6か月は必要といわれています。

とにかく続けることが大切なので、1食1日書き忘れたからといって諦めてはいけません。

細く長く続ける事が、成功への最短ルートですよ☆

 

と言っても、ダイエット方法が分からない方

今年こそ太ももが痩せたい!

下半身が痩せたいという悩みのある方

三宮・心斎橋・茶屋町にあるスピードスリムに相談してくださいね!

一緒に悩みを解決しましょう☆