一覧ダイエット>もうすぐ春☆ダイエットに最適の季節がやってきますよ!

もうすぐ春☆ダイエットに最適の季節がやってきますよ!

2021.02.09

春☆ダイエット

 

今日は2月9日・・・

日が経つのってはやっ!と今朝思いました・・・

そう、もう少ししたら3月、春になります☆

実は春にダイエットをすると痩せやすく成功しやすいと言われています

なぜなら

【1】人間の体は春の暖かさを感じるとやせやすくなる

体内時計と同じように、人間の体は季節によってリズムがあります。

例えば、冬は寒さから身を守るために脂肪を溜め込みやすく、一般的によく言われているように、冬はやせにくい傾向にあります。

また、このような生理的な理由の他にも、クリスマスや年末年始の飲み会が続いたり、肌の露出が少ないので太ったことに気がつきにくいなど複数の要因が重なり、冬は太ってしまう人が多数います。

しかし徐々に暖かくなるにつれ、体は体脂肪を蓄積する必要が少なくなってきます。

気温が上がってくること、そして春の食べ物も関係しています。

 

【2】春野菜の苦味が体を活性化させる

 

春は多くの動植物が活動期に入る季節です。

冬の間に体に溜まった余分なものを体外に排出し、体に刺激を与えて目覚めさせることがこの時期重要で、苦味のある山菜、野草や春野菜を食べることが効果的とされています。

 

春の山菜や春野菜には、多かれ少なかれ独特の苦味を持つものが多いことも、うなずけますよね。

この苦味の主成分は、ポリフェノールや植物性アルカロイドと呼ばれる成分で、様々な働きがあります。

 

ポリフェノールは、抗酸化作用を持ち、体の様々な老化を防止する作用、アルカロイドは体のデトックス、新陳代謝の促進などの働きをしますので、やせやすい体づくりに役立ちます。

そろそろダイエットを頑張らないと!!!!

って思っているあなた!!!

はじめるなら、そろそろですよ♪

だだ、

できるだけ早く痩せたいって方は、

三宮・心斎橋・茶屋町にあるスピードスリムに相談して下さいね!

一緒に「痩せたい」お悩みを解決していきましょう☆