一覧ダイエット>痩せグセを身につけましょう!

痩せグセを身につけましょう!

2021.02.15

痩せグセを身につけましょう!

本日は、痩せグセを身につける方法をご紹介します♪

 

食事編

 

・食事中は食事に集中する

ついつい、スマホやテレビを見ながら食事してしまうという方は、今日からやめてみましょう!

食事に集中すると満腹中枢が刺激され、少ない量でも十分満足することが出来ます。

また味わって食べるこでしっかり噛むことが出来、早食い防止にもなります。

 

・最初に汁物を食べる

食べる順番は血糖値の急激な上昇を防ぐことが出来ます。

まずは、汁物で代謝をあげ、胃を刺激します。それから生野菜やきのこといった副菜を摂取していきます。

こうすることで、脂肪の吸収を和らげることが出来ます!

その次に肉や魚の主菜を食べ、最後にご飯などの炭水化物を食べます!

 

生活習慣編

 

・階段を積極的に使う

ついついエスカレーターやエレベーターなどを使ってしまいがちですが、階段を使った方が早い場合もあります!

腹筋を意識して上がれば、腹筋や足の筋肉を鍛えることが出来ます。しかも、無料です♪

 

・睡眠時間をしっかりとる

適切な睡眠時間は、ダイエットに効果的だけでなく、疲労回復や美肌効果もあります。

睡眠不足はストレスを招き、ドカ食いを引き起こす可能性があります。

週末にまとめて寝るのではなく、なるべく毎日きちんと自分に合った睡眠時間を確保しましょう☆

 

意識編

 

・体重より見た目

ダイエットに失敗する原因の一つとして、体重の増減に一喜一憂して、ストレスを溜めることです。

数グラムの差を気にするのではなく、身体全体のバランスを見て客観的に判断した方が、成功する可能性は高くなります。

これを機に、全身鏡を買うのも一つの手です☆

 

・喜怒哀楽を大切に

体型に自信がない方は、自分に自信を持てず、感情をあまり外に出さない傾向があります。

笑ったり泣いたりして素直に感情を出すと、アドレナリンが出て代謝が良くなります。

また、ストレス解消にもなります。

 

どれも毎日のちょっとした意識の変化で出来るものが多いですね!

1つずつ取り入れて、痩せグセをマスターしましょう♪

 

ただ!

今回はしっかりとダイエットに取り組みたい!

春になって慌てたくない!

そんな時は、三宮、心斎橋、茶屋町にあるスピードスリムに、ちょっと早めにご相談下さいませ!