一覧ダイエット>無理せず意識して続けるダイエット方法!

無理せず意識して続けるダイエット方法!

2021.04.30

無理せず意識して続けるダイエット方法!

 

ダイエットを始めるときに○○ダイエットや置き換えダイエット、筋トレなどはよく聞きますよね。

しかし、結局同じ味に飽きてしまったり3日坊主で続かなかったりとリバウンドしてしまうことも多々あります(>_<)

そこで今回は、意識するだけで続けることができるダイエット方法ついてお話します!(^^)!

1 水分をたくさん取る

人間の体の約65%は水分でできているといわれています。

水分をとることで体内の老廃物を外に出してくれます♪

また、水分をこまめに取ることで空腹が満たされ、食べ過ぎ防止にも繋がります。

自分の体重×30~40mlがダイエット中の必要な水分量です。1日2リットルを目安に水分を取りましょう!とよく書かれていますよね。

注意したい点は、一気に飲むのではなく、こまめに水分補給をすることです。

水を飲むことはメリットしかありません!普段水を飲まない人も意識するだけでも変わってくるので、やってみてください(^^♪

2 無理に食べない

女性は生理周期によって食欲が爆発して暴飲暴食しちゃうときありますよね。

お腹がすく時はご飯をたくさん食べていいんです!

逆にあまりお腹すいてないけどなんとなく食べておこう。

そんなときは食べなくていいんです!

お腹が空いたとき時は食べる、お腹が空かない時は食べないと簡単なことですが、ついつい食べてしまうことってありますよね、、、

その意識から変えていきましょう(^_-)-☆

偏った食事による栄養不足はお腹が空く原因になります。

食後にお腹が空きやすい食品は、コンビニのご飯、加工食品、ジャンクフードなどがあげられます。

個人的にはコンビニのご飯など加工物がたくさん入っているものを少量食べているときはほとんど痩せませんでした。

しっかり栄養を取ってストレスフリーなダイエットをしましょう!

3 1度に全て変えない

ダイエットをするぞ!と意気込んだら明日は豆腐しか食べない!と言った極端なことをしてしまいがちです。

そうすると体に負担がかかり、それがストレスになり長く続かないといったことになりかねません。

今日紹介した水を飲むということも急に2リットル飲む必要はありません。

自分ができるペースで徐々に増やしていけばいいのです(^_-)-☆

今日は意識するだけでダイエットにつながるものを紹介させていただきました!

ただ!

今回はしっかりとダイエットに取り組みたい!

短期で結果を出したい!!!!!

夏になって慌てたくない!!!

そんな時は、三宮、心斎橋、茶屋町にあるスピードスリムに、ちょっと早めにご相談下さいませ!