一覧リンパマッサージ>リンパマッサージで小顔をめざしませんか?

リンパマッサージで小顔をめざしませんか?

2021.05.21

リンパマッサージで小顔をめざしませんか?

 

今回は自宅で誰でもできるリンパマッサージについて紹介します(^_^*)

リンパマッサージはやり方を間違っていたり、タイミングがずれると効果が分かりにくくなります。

なので、今回は正しいリンパマッサージのやり方やリンパマッサージの効果について詳しくお話ししていきます♪

 

☆リンパマッサージの効果

1 むくみが取れる

リンパマッサージは、体内に留まっている老廃物や余分な水分の排出を促進するマッサージです。

むくみの原因は主に3つあり、塩分のとりすぎ、水分のとりすぎ、血流の巡りの悪さです。

他にも水分を取らなさすぎたり、ストレスなども原因にあげられます( ; ; )

この原因達をリンパマッサージによって促します!

それによってむくみが取れてスッキリする効果が期待できます(^_?)?☆

 

2 ダイエット効果

リンパマッサージをすることで、血流が良くなります☆

また、全身に栄養が回り体内の活動が活発化され、基礎代謝がよくなる効果があります。

そうすることで、消費カロリーが増えることでダイエット効果も期待できます。

消費カロリーが増えることで日常生活での活動量も増えるので、痩せやすい体に近づきます(o^^o)

☆顔まわりのリンパマッサージのやり方をご紹介します☆彡

① 頬骨の下にグーにした手を入れて押す

② 顎から耳の裏、頬から頬骨、目の下からおでこに流す

③ 耳の裏を押し鎖骨の方まで流す

④ 鎖骨の上を押し流す

⑤ 鎖骨の外側からわきの方に流す

⑥ 脇を揉む

 

これが顔まわりのリンパマッサージの一連の流れです。

力を入れてやることはないので、優しく負担のないように流してあげましょう(^ν^)

オイルやクリームを使ってやることが肌に摩擦の負担もなくできるのでおすすめです☆

 

☆リンパマッサージに効果的な時間帯

 

リンパマッサージに効果的なのはお風呂の後です!

お風呂の後は体があったまり、血流の巡りが良くなっています。

血流だけでなくリンパの流れも良くなっているので、お風呂の後にリンパマッサージをすることで、老廃物などが流れやすくなります(*^o^*)

また、クリームやオイルなどで保湿する際にリンパマッサージをすると、保湿されて老廃物も流れて一石二鳥です(^^)

今回はリンパマッサージについてお話ししました。

ただ!

マスクをとったときに慌てたくない!!!

短期で結果を出したい!!!!!

今回はしっかりとダイエットに取り組みたい!!

そんな時は、三宮、心斎橋、茶屋町にあるスピードスリムに、ちょっと早めにご相談下さいませ!