一覧食のダイエット>腸活ダイエット

腸活ダイエット

2021.06.05

腸活ダイエット

 

今回は腸活ダイエットについてお話していきます♪

スリムな体系や美肌は腸から!と言われています。

腸活をしてすっきりとしたボディを目指しましょう!(^^)!

腸活ダイエットの方法

摂取した食材や菌は数日間とどまるだけなので、定期的に摂取することが大切です。

 

1食事改善

腸活におすすめの食材は大きく分けて2パターンあります☆彡

1つ目は、わかめ、きのこ、ひじき、ごぼう、もち麦などの食物繊維が摂れる食材です。

2つ目は、キムチ、納豆、ヨーグルト、チーズ、味噌などの発酵食品です。

これらの食材は善玉菌を育て、腸内を綺麗にしてくれる働きがあります(^_-)-☆

 

2飲み物

腸活におススメの飲み物は乳酸菌が豊富に含まれているヨーグルト系の乳酸飲料です。

また、食物繊維が含まれているハーブティー、ココア、甘酒、青汁、グリーンスムージーなどもオススメです♪

それだけでなく、お水をたくさん飲むことも必要です!

水分が不足すると便秘の原因になるので、1日1,5リットルは最低でも飲みましょう(^_-)-☆

3腸もみ

腸もみというのは聞いたことありますか?

腸のツボを押すことで便の排出を促進してくれます。

普段の腸は100%活発に動いているわけではないので、腸もみをすることで今まで動いていなかった部分を動かします。

寝る前の数分揉むことで寝ている間に腸の活動を活発にすることができます。

ぜひ試してみてください!(^^)!

 

腸活ダイエットで気をつけること

 

1 ヨーグルトなどの食べ過ぎ

ヨーグルトには乳酸菌だけでなく糖質や脂肪も含まれています。

そのため、たくさん食べすぎるとダイエットの逆効果になってしまうこともあります(>_<)

 

2食物繊維の摂取過多

食物繊維は腸活には欠かせないとても大事な役割をしてくれます。

食物繊維には水溶性と不溶性があります。

水溶性食物繊維をとりすぎると軟便や下痢を引き起こしたり、不溶性食物繊維をとりすぎると便が固くなり便秘を引き起こす可能性があります(>_<)

水溶性と不溶性をバランスよく取ることが大切で☆彡

 

3不規則な生活

睡眠時に分泌されるホルモンには食欲を抑制するものもあります!

不規則な生活を送っているとそのホルモンの分泌が弱くなるので、規則正しい生活を送りましょう(^_-)-☆

ただ!

夏になって慌てたくない!!!

短期で結果を出したい!!!!!

今回はしっかりとダイエットに取り組みたい!!

そんな時は、三宮、心斎橋、茶屋町にあるスピードスリムに、ちょっと早めにご相談下さいませ!