一覧ダイエット>筋膜リリースで痩せる??

筋膜リリースで痩せる??

2021.06.26

筋膜リリースで痩せる??フォームローラー

 

最近ダイエットグッズで話題のフォームローラーは知っていますか??

フォームローラー

フォームローラーは筒状のダイエット器具で、値段も安く手に入れやすいです(^^♪

そのフォームローラーを使って筋膜のねじれやよじれを解消するのが筋膜リリースです。

筋トレほどきつくなく、テレビを見ている時間などにぴったりです!

 

【なぜ痩せるのか?】

フォームローラーを使うとよくなる効果について説明していきます☆彡

1 リンパの流れや血流の改善

2 骨盤矯正できる

3 筋肉の柔軟性が上がる

などと言われています。

 

あくまでこれだけをすれば痩せる!というものではないので、筋トレや食事改善、運動などに加えて行うと効果が上がるというものです。

簡単なので3日坊主でも終わりにくいのでオススメしたいです(^^)/

 

【フォームローラーのやり方】

フォームローラーは脚やお腹、背中、二の腕、お尻など全身に使えます!

今回は特に下半身痩せについてご紹介しますので、参考にしてみてください。

 

太もも痩せ

フォームローラーに対して体を直角に骨盤あたりに置きます。

その時反対側の脚は伸ばしている脚の前に立て、伸ばす側の脚の手は床につけます。

ついている脚と手で支えながらフォームローラーに体重をかけ前後に動きます。

これを20~30回行い、できたら逆足も行います。

 

太もも痩せ

次は前ももにアプローチしていきます。

前ももにフォームローラーを置き、体はうつ伏せ状態にします。

伸ばす逆側の脚と両手で体を支え体重をかけながら前後に動きます。

これを20~30回行い、できたら逆足も行います。

前ももが張っている人は特におすすめです!(^^)!

 

ふくらはぎ痩せ

ふくらはぎにフォームローラーを置き後ろに両手を付け、伸ばさない側の脚は立てて床につけます。

お尻をあげふくらはぎに体重をかけながら前後に動きます。

これを20~30回行い、できたら逆足も行います。

特にむくみが気になる人はこの筋膜リリースがおススメです!(^^)!

 

お尻痩せ

お尻の下にフォームローラーを置き、上下左右に部位を分けて行います。

上側の時は後ろに手を置き支えながら、下側の時は身体を起こし座るような形で行い、

左右の時は少し横を向き伸ばす側の腕を床につき足で支えながら前後に動きます。

フォームローラーは筋肉が凝り固まっている人ほど痛みを感じやすいです!

地道に毎日続けて綺麗なボディラインを作りましょう!(^^)!

 

ただ!

毎日続けるのは少しきついm(>_<)m

夏になって慌てたくない!!!

短期で結果を出したい!!!!!

今回はしっかりとダイエットに取り組みたい!!

そんな時は、三宮、心斎橋、茶屋町にあるスピードスリムに、ちょっと早めにご相談下さいませ!