2021.07.04
こんにちは(^^)/
今日は美白にいいとされている食品についてご紹介していきます♪
そろそろ外に出るだけで汗が出るほど暑くなってきましたね。
そうなると日焼けが気になってきますよね( ノД`)
日焼け止めや日傘で日焼けを予防するだけでなく、体の中からも日焼け対策も大切です!
美白に良い栄養素が入っている食べ物を食べて夏でも美白を目指しましょう☆彡
美白に大切な栄養素や食材
① ビタミンC
ビタミンCは美白に良いとして有名な栄養素ですよね(^^♪
ビタミンCにはシミ、そばかすの原因となるメラニンを作る働きを妨害する効果があります。
ビタミンCが含まれている食材は、レモンやオレンジ、グレープフルーツ、といった柑橘類、パプリカ、アセロラ、ゆずなどがあげられます。
ビタミンCは熱に弱いので、パプリカなどの野菜は生野菜で食べるのが1番栄養を摂取できます(^_-)-☆
また、ビタミンCは外に出る用事が終わった後などに食べるのがオススメです。
食べた後に外出し紫外線を浴びるとしみやそばかすを作ってしまう可能性があります。
数回に分けて摂取することで吸収率も上がるのでこまめに取りましょう!(^^)!
② リコピン
リコピン=トマトというイメージのある方も多いと思います(^^)/
リコピンは抗酸化作用があり、酸化などのダメージを減少してくれるので美白効果が期待できます。
また、しみやしわ、肌荒れの予防やアンチエイジングの効果もあるので女性にとっては欠かせない栄養素です☆彡
リコピンが含まれている食材は、トマト、スイカ、ニンジンなどです。
③ L-システイン
L-システインはしみ、そばかすの原因となるメラニンの生成を抑制し、住み着いたメラニンの排出の補助効果があります。
しかしL-システインは食品の中にはありません(´;ω;`)
必須脂肪酸のメチオニンを取り入れることで、体で生成されます!
メオチニンを含む食材は、牛肉、豚肉、鶏肉、まぐろ、チーズ、豆腐、納豆などです。
④ エラグ酸
エラグ酸には、メラニン色素が作り出すのを抑える効果があります!(^^)!
エラグ酸を含む食材は、いちご、ブルーベリー、ラズベリーなどのベリー類、ざくろ、ナッツ類などです。
また、紫外線だけでなくストレスが原因の肌荒れを防ぐ効果や、アンチエイジング効果もあります。
ビタミンCと一緒に摂取するとより良い効果が見込めます(^^)/
ただ!
夏になって慌てたくない!!!
短期で結果を出したい!!!!!
今回はしっかりとダイエットに取り組みたい!!
そんな時は、三宮、心斎橋、茶屋町にあるスピードスリムに、ちょっと早めにご相談下さいませ!