一覧姿勢美人>姿勢を正して目指せ姿勢美人!

姿勢を正して目指せ姿勢美人!

2021.07.08

【姿勢美人】姿勢を正して目指せ姿勢美人

 

姿勢がすっとしていて綺麗な方は目につきやすいですよね!

第一印象で姿勢が綺麗だとすごく綺麗に見えたり、しっかりした人に見えたりします(^_-)-☆

どれだけ美人でどれだけスタイルが良くても姿勢が悪い猫背などだと印象はよくうつりません。

なので、今回は姿勢美人になるために気を付ける点などご紹介していきます(^^)/

一緒に姿勢美人を目指しましょう☆彡
 
 

姿勢美人とは?

 
そもそも姿勢美人とは?どういう定義?などと思いますよね。

姿勢美人とは、前から見ると細身ですらっとしているが、横から見たときにバストやヒップにボリュームがありお腹が締まっている人のことです。

バストやヒップはスタイルいい人だけでなく、姿勢を整えることでスタイルが良く見えたりするのです!!

姿勢美人に見えるのは肩だと言われています。

肩が猫背などで前にあると、胸や鎖骨が埋もれて横から見たときに薄い印象になりかねません( ノД`)

また、お尻部分が前に出ていてぽっこりお腹がでていると姿勢美人には見えません。

意識するだけでも変わるので姿勢美人への一歩を踏み出しましょう!(^^)!
 
 

正しい姿勢の立ち方

 
正しい立ち方は、

肩の力を抜く
肩甲骨を開く
腰はそり過ぎない
骨盤を立てる
横から見たときにまっすぐ

ということです

この時、足よりも後ろに上半身が反っていたりすると腰痛を引き起こす原因などになるので気を付けましょう(^_-)-☆

 
 

正しい姿勢の座り方

 
正しい座り方は、

骨盤を立てる

骨盤を立てるやり方は、ひざの間にこぶし1個部分を開け、椅子に座ります。

足を垂直に置くと骨盤がたちます(^^)/

内股座りは、骨盤が広がる原因になるので下半身太りの原因にも繋がるので気をつけてください!!

がに股座りも骨盤を広げる原因になるのでやめましょう!

まっすぐ前に向かって座り、骨盤を広げる原因をなくしましょう☆彡

肩を後ろに引く
椅子に対して直角に座る

この時、背もたれにもたれたり背中が丸まっているのは姿勢美人と言えません。

首の骨付きを丸めてスマホを見たりすると二重あごや肩こり、頭痛の原因にもなるので注意しましょう(´;ω;`)

できているかわからない方は鏡などで確認して自分の立ち姿、座り姿を綺麗に改善しましょう(^_-)-☆

ただ!

夏になって慌てたくない!!!

短期で結果を出したい!!!!!

今回はしっかりとダイエットに取り組みたい!!

そんな時は、三宮、心斎橋、茶屋町にあるスピードスリムに、ちょっと早めにご相談下さいませ!