一覧食のダイエット>ロカボダイエット

ロカボダイエット

2021.07.30

ロカボダイエット

 

今回はロカボダイエットについてお話していきたいと思います(^^)/

 

ロカボダイエットというのは聞いたことありますか??

最近ではコンビニなどでもロカボ商品が売られているなどロカボが浸透してきています☆彡

ロカボについてやロカボダイエットの効果について詳しく説明していきますので、参考にしてみてください!(^^)

 

☆ロカボダイエットとは?

そもそもロカボとは、おいしく、楽しく、適切に糖質を摂取すると良いという考え方のことです(^^)/

ロカボダイエットは糖質制限ダイエットの1つと言えます♪

炭水化物や食品に含まれている糖質は食べ過ぎると肥満の原因になったり、血糖値が上がりすぎてしまいます。

そのため、糖質の量を調節することが大切になってきます!

ロカボダイエットは糖質の量を正しく守り、健康的な体づくりをするためのダイエット法です☆彡

 

☆ロカボダイエットの効果

ロカボダイエットで期待される1番の効果は食後の血糖値改善です。

糖質の摂取を適量にすることで、食後の血糖値が大幅に上昇することの防止になります!

ロカボを心がけ食事改善をすれば、血糖値だけでなく高脂血症や高血圧の改善、生活習慣病の予防、体重の減少、体脂肪の減少、体脂肪増加の予防、むくみの改善が可能だといわれています。

体重の減少などのダイエットという点に着目して生まれたのがロカボダイエットです。

体重や体脂肪の減少だけでなくむくみの改善にもなるのはうれしいですよね☆彡

 

☆ロカボダイエットのやり方

ロカボダイエットの定義として食事の量に制限はありません。

適切な糖質の量を守れば、おなかがいっぱいになるまで食べても大丈夫です(^^♪

その適切な糖質の量は1食あたり20〜40gです!

合計の1日の摂取糖質量は130g以下です(^^♪

これだけ聞いたら簡単じゃん!と思うかもしれませんが、案外食事の中に糖質はたくさん含まれています(´;ω;`)

 

例えば、お茶碗1杯のお米で糖質は約55g、食パン1枚で糖質は約26gと言われています。

コンビニにあるジュースやラテ系の飲み物にも糖質はたくさん含まれています。

このように食事や飲み物にも実は糖質がたくさん入っているのです。

なので、次回はロカボダイエットにおススメの食材や食品、飲み物についてご紹介します(^^)/

ぜひ参考になればうれしいです♪

 

ただ!

健康的に痩せたい!!!

短期で結果を出したい!!!!!

今回はしっかりとダイエットに取り組みたい!!

そんな時は、三宮、心斎橋、茶屋町にあるスピードスリムに、ちょっと早めにご相談下さいませ!