一覧小顔>二重あごをなくしてすっきり小顔へ!

二重あごをなくしてすっきり小顔へ!

2021.08.04

こんにちは(^^)/  今回は二重あごについてお話していきます!  二重あごがあると顔が大きく見えたり、太ってみえたりしますよね、、、  二重あごの解消法やストレッチなどを紹介しますので参考にしてみてください☆彡  ☆二重あごの原因  二重あごの主な原因は姿勢の悪さ、むくみ、たるみ、皮下脂肪などと言われています。  たるみによってできる二重あごは、表情筋や舌の付け根部分などの筋肉が衰えてくることが原因に挙げられます。  むくみによってできる二重あごは、老廃物がとどまり、リンパの流れが悪くなることによってフェイスラインがパンパンになることが原因です。  肥満による二重あごは、全体的な減量が必要になってきます。  1番現代人で多いと言われているのは、姿勢の悪さの1つであるスマホによる二重あごです。  スマホを見るときに下をのぞき込む姿勢は二重あごができやすくなります。  それだけでなく、ほうれい線が深くなったり、眼精疲労によち目の周りのシワが刻まれることもあります。  スマホを見るときは下を向かないように心掛け、できるだけ顔がまっすぐなるように気を付けましょう(^^)/  ☆二重あご解消法  今回は簡単なストレッチをご紹介します♪  とても簡単なのでぜひ実践してみてください!(^^)!  ① 丸めたバスタオルを用意する ② 仰向けに寝転ぶ ③ 背中に丸めたバスタオルを入れる  バスタオルを背中に入れて10分間寝る!たったこれだけです!  このストレッチの効果は、耳と肩の位置を横から見たときにまっすぐになることです(^^♪  二重あごの人は横から見たとき、肩よりも耳の方が前に出ています。  顔は首の骨と繋がっていて、繋がっている筋肉がゆるんだりたるんだりすると顔が前に出てくる傾向にあります。  特にスマホやパソコンを普段使う方は顔が前に出ていることが多いです!!  正しい姿勢  「あごを引く」という言葉がありますが、実は間違ったやり方をしている方が多いです!  間違った首の姿勢は、頭を下げてあごを引くというものです。  そうするとあごがタプタプになってしまいます(´;ω;`)  正しい首の姿勢は、あごを下げるというより首を後ろに引くというイメージです!  肩と首を一直線にするイメージです☆彡  ぜひ実践してみてください!(^^)!    ただ!  健康的に痩せたい!!!  短期で結果を出したい!!!!!  今回はしっかりとダイエットに取り組みたい!!  そんな時は、三宮、心斎橋、茶屋町にあるスピードスリムに、ちょっと早めにご相談下さいませ!

 

こんにちは(^^)/

今回は二重あごについてお話していきます!

 

二重あごがあると顔が大きく見えたり、太ってみえたりしますよね、、、

二重あごの解消法やストレッチなどを紹介しますので参考にしてみてください☆彡

 

☆二重あごの原因

二重あごの主な原因は姿勢の悪さ、むくみ、たるみ、皮下脂肪などと言われています。

たるみによってできる二重あごは、表情筋や舌の付け根部分などの筋肉が衰えてくることが原因に挙げられます。

むくみによってできる二重あごは、老廃物がとどまり、リンパの流れが悪くなることによってフェイスラインがパンパンになることが原因です。

肥満による二重あごは、全体的な減量が必要になってきます。

1番現代人で多いと言われているのは、姿勢の悪さの1つであるスマホによる二重あごです。

スマホを見るときに下をのぞき込む姿勢は二重あごができやすくなります。

それだけでなく、ほうれい線が深くなったり、眼精疲労により目の周りのシワが刻まれることもあります。

スマホを見るときは下を向かないように心掛け、できるだけ顔がまっすぐなるように気を付けましょう(^^)/

 

☆二重あご解消法

今回は簡単なストレッチをご紹介します♪

とても簡単なのでぜひ実践してみてください!(^^)!

 

① 丸めたバスタオルを用意する
② 仰向けに寝転ぶ
③ 背中に丸めたバスタオルを入れる

 

バスタオルを背中に入れて10分間寝る!

たったこれだけです!

このストレッチの効果は、耳と肩の位置が横から見たときにまっすぐになることです(^^♪

二重あごの人は横から見たとき、肩よりも耳の方が前に出ています。

顔は首の骨と繋がっていて、繋がっている筋肉がゆるんだりたるんだりすると顔が前に出てくる傾向にあります。

特にスマホやパソコンを普段使う方は顔が前に出ていることが多いです!!

 

☆正しい姿勢

「あごを引く」という言葉がありますが、実は間違ったやり方をしている方が多いです!

間違った首の姿勢は、頭を下げてあごを引くというものです。

そうするとあごがタプタプになってしまいます(´;ω;`)

正しい首の姿勢は、あごを下げるというより首を後ろに引くというイメージです!

肩と首を一直線にするイメージです☆彡

ぜひ実践してみてください!(^^)!

 

ただ!

健康的に痩せたい!!!

短期で結果を出したい!!!!!

今回はしっかりとダイエットに取り組みたい!!

そんな時は、三宮、心斎橋、茶屋町にあるスピードスリムに、ちょっと早めにご相談下さいませ!