一覧食のダイエット>ダイエットにいかが?「硬水」を紹介します!

ダイエットにいかが?「硬水」を紹介します!

2021.08.20

硬水を紹介します!

 

こんにちは(^^)/

ダイエットには必ず必要な水。
その水には種類があるのはご存知ですか?
今回はダイエットにオススメな水、硬水を紹介します!

水には軟水と硬水の2種類があります。
軟水は所謂日本の水道水です。
乳幼児や香りを楽しむ料理などに最適な水です。
赤ちゃんがいる家庭は軟水で粉ミルクを作ると赤ちゃんに優しいミルクになります。
日本は軟水なので和食などの素材の味を楽しみたい料理には軟水がおすすめです。
ミネラルが少ないので飲みやすいのが特徴でさらさらした舌触りの水です。

硬水は軟水に比べマグネシウムやカルシウムなどのミネラルが沢山含まれています。
硬水を料理で使う話聞いたことないですか?
ビーフシチューやポトフなど煮込む料理によく使われています。
硬水に含まれるミネラルが肉を柔らかくして臭みや雑味を取り除いてくれるからです。

 

硬水は主にヨーロッパ産です。
ヨーロッパ産のミネラルウォーターはラベルを見て硬水かどうか確認してみてください。
日本産のミネラルウォーターは軟水のことが多いのでこちらも確認してみてください!

そんな硬水の効果は

①腸の動きを活発化し便秘改善
②脂肪の吸収を抑制し肥満予防に役立つ
③血液をサラサラにする

です!

マグネシウムは腸の動きを活発化します。
便秘改善にいいです。
ただ、お腹が緩い人は要注意です。
飲みすぎには注意してください。

軟水に比べて効果が沢山あります。
ただ、軟水を飲み慣れてる日本人には少し重めに感じる水かもしれません。
好みはわかれますので無理だと感じるなら軟水で大丈夫です!

軟水は一日1.5リットル~2リットルと言われています。
硬水は飲みすぎるとお腹が緩い人はきついかもしれません。
そんな人でも硬水を飲みたい方はこまめに分けて水分補給してくださいね!

 

水を飲むタイミングは

①寝起き
②のどの渇きを感じる前
③食前
④運動前後
⑤入浴前後

です!

のどが渇きやすいタイミングで飲むようにしてください。
体内に水分があると美しさを保つことができます。
一気飲みはせずにこまめにとるのが美しくなるポイントです。

このように、軟水と硬水とでは違います。
ミネラルを多く含む硬水はダイエットに良いと言います。
ダイエットをされる際、水にも注目してはいかがでしょうか?

ただ!

スタイルを良くしたい!!!

短期で結果を出したい!!!!!

今回はしっかりとダイエットに取り組みたい!!

そんな時は、三宮、心斎橋、茶屋町にあるスピードスリムに、ちょっと早めにご相談下さ
いませ!