一覧毛穴>あなたは大丈夫?毛穴の黒ずみ!原因とNG行為を紹介

あなたは大丈夫?毛穴の黒ずみ!原因とNG行為を紹介

2021.08.23

 

こんにちは(^^)/

スピードスリムの人気サービスで「お鼻の毛穴ケア はなこさん」というのがあります。

茶屋町・三宮の両サロンで毎月10名様限定なのですが、毎月あっという間にご予約が埋まってしまいます!!

※動画では0円と言っていますが、現在は500円でご提供中です。

 

そこで今回は、多くの方が気になっている「毛穴の黒ずみ」についてお話していきます☆彡

 

小鼻や鼻、Tゾーンの黒ずみ気になりませんか??

黒ずみの原因とNG行為を紹介しますので、参考にしてみてください!

 

なぜ毛穴が黒ずむのか?

 

そもそも毛穴は約3割の皮脂と7割の角質でできています。

お肌はターンオーバーを繰り返し行われることで新しい角質に生まれ変わります!

しかし、食生活の乱れや睡眠不足が続くと角質がきちんとターンオーバーできずに残り、それが過剰分泌された皮脂と合わさると角栓となってしまいます(´;ω;`)

この毛穴に詰まった角栓が酸化すると黒くなっていくと、目に見てわかる黒ずみができてしまいます( ノД`)

 

黒ずみの原因

 

食生活の乱れ、睡眠不足

先程のなぜ毛穴が黒ずむのかで話した通りですが、これらをすると正常にターンオーバーが行われなくなります。

偏った食生活をやめ、お野菜を多めに取ることが大事です♪

 

産毛

顔にも産毛は生えています。

日本人の肌は白っぽいので毛が目立ちやすく見えます(; ・`д・´)

また、角栓が詰まっている毛穴は産毛が抜けないで広がる原因にもなります。

 

黒ずみ対策でしてはいけないこと

 

剥がす毛穴パックをやりすぎる

鼻にテープ状のパックを張ってはがす毛穴パックは薬局などにたくさん種類がおかれていますよね!(^^)!

しかし剥がす毛穴パックはやりすぎると後々後悔することになるかもしれません。。。

毛穴パックはごっそり角栓が取れて気持ちいいですが、やりすぎると毛穴が開きっぱなしになったり、角質が余分な量まで取れてしまいお肌の負担になってしまいます。

剥がす毛穴パックをする際は多くても週に1回ほどにして、パック後はしっかり保湿を行いましょう(^^♪

 

ごしごし洗顔する

化粧を落とすときにクレンジングでゴシゴシ洗うのはNGです(´;ω;`)

ゴシゴシと洗顔するとお肌を傷つけてしまいます。

指の腹で優しい力で洗顔を心がけましょう(^^♪

 

粗めのスクラブでのピーリング

粗いスクラブで強くこするとお肌が余分に乾燥してしまいます。

乾燥すると皮脂が過剰分泌を行うので黒ずみが悪化してしまいます。

ピーリングをする際はお肌に負担が少ない低刺激性のピーリングがおすすめです☆彡

 

今回は毛穴の黒ずみについてお話しました(^^)/

参考にしていただけたら嬉しいです♪

 

ただ!

お肌を綺麗にしたい!!!

短期で結果を出したい!!!!!

今回はしっかりとダイエットに取り組みたい!!

そんな時は、三宮、心斎橋、茶屋町にあるスピードスリムに、ちょっと早めにご相談下さいませ!