一覧脱毛>脱毛のメリット、デメリット

脱毛のメリット、デメリット

2021.08.31

 

 

こんにちは(^^)/

今回は脱毛のメリット、デメリットについてお話していきます☆彡

家庭用脱毛器とエステサロンでの脱毛の違いについてもご紹介しますので参考にしてみてください!

 

☆脱毛のメリット・デメリット

 

メリット

 

1 肌トラブルの減少

自己処理をする際に肌トラブルが起きたことありませんか??

例えば、

・カミソリ負けしてしまって肌が荒れた
・除毛クリームが合わなくて肌トラブルが起きた
・毛抜きでの処理で埋没毛や炎症が引きおこる

などなどたくさんあります。

脱毛をすると毛がどんどん生えてこなくなるので、自己処理が少なくなるので肌トラブルが起こりにくくなります(^_-)-☆

 

2 時間が省ける

自己処理を行うと時間がかかります(´;ω;`)

1日10分かかるとすると、1年で56時間もの時間を使っていることになります!!

脱毛をすることで毎日行っていた自己処理の時間が少なくなるので時間の節約にもなります♪

 

3 好きな服を着れる

ノースリーブや水着を着る時は剃り忘れが気になったりして着難いですよね、、、

特に夏は露出が多いので気になりますよね!!

脱毛をすると毛がどんどん減っていき、生えてくるスピードも遅くなるので毛を気にすることが減ってきます (^_-)-☆

毛のせいで好きな服が着れない!なんてことが減るのはうれしい点です♪

 

4 化粧のノリがよくなる

 

デメリット

 

1 お金がかかる

脱毛はしたい!けど値段が高い・・・

脱毛サロンなどによっても値段は変わってきますよね。

相場は約20万円と言われています。

高いお金がかかるのは脱毛のデメリットの1つです。

 

2 時間がかかる

脱毛は1回で毛が全部なくなる!なんてことはありません。

数回に渡って照射するので多少時間がかかり、何回も通わないといけません。

通う手間がかかるのでこれもデメリットと言えます。

 

☆家庭用脱毛器とエステ脱毛の違い

 

1 金額

家庭用脱毛器が5万円前後とするとエステ脱毛は20万円前後かかってきます。

 

2 効果

エステ脱毛は家庭用脱毛器と比べるとパワーが高いです。

なので、脱毛効果はエステ脱毛の方が高いです。

また手の届きにくいところの脱毛もエステなら大丈夫です。

 

今回は脱毛の比較やメリット・デメリットについてお話しました!

今後脱毛に通おうと思っている方や悩んでいる方に参考になればうれしいです☆彡

 

スピードスリムは脱毛のコースもあり、他社と比べると非常に安価で行うことができます。

エステ脱毛が高くて悩んでいる方などぜひ視野にいれていただけると嬉しいです!(^^)!

実はほかのお店でうまくいかなくて移られてくる方も結構いらっしゃいます(^_-)-☆

 

脱毛をして綺麗なお肌になりたい!!!

短期で結果を出したい!!!!!

そんな時は、三宮、心斎橋、茶屋町にあるスピードスリムに、ちょっと早めにご相談下さいませ!