一覧フェイシャル>ほうれい線を解消するために

ほうれい線を解消するために

2021.09.03

 

こんにちは(^^)/

ほうれい線についてお話していきたいと思います!

 

笑うとできるほうれい線、気になれば気になるほどその部分にしか目がいかなくなったりしませんか?(´;ω;`)

今回は簡単にできるほうれい線解消につながるエクササイズについてご紹介していきます☆彡

是非参考にしてみてください!

 

ほうれい線ができる理由

ほうれい線ができる大きな原因の1つに、顔の筋力の衰えが挙げられます(´;ω;`)

重力によって頬の肉が下げられ、ほうれい線ができてしまいます。

また、顔の筋力が衰えると脂肪がつきやすくなるという二重の悪影響もあります!

脂肪がつくことで、さらにほうれい線が目立つようになってしまいます。

 

1 舌回し体操

ほうれい線ができる原因はいくつかありますか、1番の原因は顔の筋肉の老化と言われています。

表情筋の中でも口付近の筋肉を鍛えれば、ほうれい線の予防や解消に繋がるかもしれません(^_-)-☆

 

舌回し体操のやり方

 

① 口を閉じたまま舌の先を上の歯と歯茎の間に置く

② 口の中に大きな円を意識しながらゆっくり時計回りで1周させる。

 

この時、ゆっくりと動かし内側から押し出すイメージでやるのがポイントです。

これを5回行い、できたら逆回りでも行います。

 

1日左右5回ずつを3セット行いましょう☆彡

 

この体操はほうれい線だけでなく、フェイスラインのたるみや二重あごの改善にも効果的です!(^^)!

一石二鳥な体操ですので、時間があるときや思い出した時にやってみてください♪

 

2 舌スイング運動

舌のスイング体操は舌をできるところまで出し、弧を描くように動かす体操です。

こうすることで、あごが鍛えられ、フェイスラインのもたつきやほうれい線に効果的と言われています(^_-)-☆

 

① あごを上に向け、舌を出してスイングする

これを10回行います。この時手は胸にクロスして当てましょう。

 

② 真っすぐ向き、できるところまで舌を出し、スイングする

これも10回行います。

 

慣れてきたら回数を増やしてやってみてください!

 

今回はほうれい線解消エクササイズについていくつかご紹介させていただきました。

これらの体操はほうれい線解消だけでなく、小顔になったり、顔色が良くなったりする効果もあります(^_-)-☆

すごくいい効果しかないので、是非毎日続けて理想の自分になりましょう☆彡

 

ただ!

小顔になりたい!!!

短期で結果を出したい!!!!!

今回はしっかりとダイエットに取り組みたい!!

そんな時は、三宮、心斎橋、茶屋町にあるスピードスリムに、ちょっと早めにご相談下さいませ!