一覧食のダイエット>秋野菜でダイエットしてみませんか?

秋野菜でダイエットしてみませんか?

2021.09.10

 

9月に入りましたね。
夏も終わりに近づき暑い季節から涼しい季節になりますね。

今年の夏は暑すぎてダイエットできなかったというあなた。
秋は涼しくダイエットするのに最も適している季節です。

 

秋がダイエットに適している理由

①涼しい気候になると体をリラックスさせる副交感神経が優位にはたらき、血行がよくなって効率的に脂肪が燃焼します。

②気温が下がると体は熱を保とうとします。その結果新陳代謝が上がり、痩せやすい体になります。

③涼しい気候なので夏の暑いベタっとした汗や暑くて息がしづらくなることもありません。

また、秋野菜はダイエットに適していると言われています。

 

秋野菜と言われて思い浮かぶものは

さつまいも
かぼちゃ
きのこ類など

たくさんあります!

腹持ちが良くたくさん食べてもいいことが多いです!
カロリーが低くビタミンも多く含まれているためダイエットしていると肌荒れが気になるって方も肌荒れを気にせずにダイエットができます!

その中でもオススメな食材を3つ紹介します!

 

☆蓮根(れんこん)

→ビタミンCは不溶性の食物繊維などを豊富に含みます。
蓮根のビタミンCは加熱によって壊れにくいという特徴があります。
秋にとれる「秋れんこん」は柔らかくさっぱりとした味わいで厚めに切ってソテーすると美味しいです!
天ぷらも美味しいですがダイエットには不向きなのでソテーをオススメします。

 

☆ごぼう

→ ごぼうは、野菜の中でも抜群に食物繊維が豊富で血糖値の急激な上昇を抑えたり、中性脂肪を低下させたり、腸内の有害物質を吸着して排出させる効果があるといわれています。
腸の動きを活発にして便秘の改善をしてくれます。
素揚げにして鯛茶漬けなどのトッピングするととても美味しいです!

 

☆さつまいも

→さつまいもは美肌対策や疲労回復に効果的です。
また、さつまいものビタミンCには加熱をしても損失が少ないという性質があるので、焼き芋のようにじっくり加熱する調理もおすすめです。
さつまいもは栄養が皮と身の間にあるので皮付きで食べるのがベストです!

秋はとてもダイエットに適しています!
無理をせずにダイエットしてみてはいかがですか?
一緒に頑張りましょう!!

 

ただ!

痩せたい部分がある!!

短期で結果を出したい!!!!!

今回はしっかりとダイエットに取り組みたい!!

そんな時は、三宮、心斎橋、茶屋町にあるスピードスリムに、ちょっと早めにご相談下さいませ!