一覧ダイエット>冬こそダイエットを!

冬こそダイエットを!

2021.12.03

 

こんにちは(^^♪

最近冬に向けて寒くなってきましたね…

皆さんはダイエットといえば「夏!!」だと思っていませんか?

実は冬のほうがダイエットに向いているのです!

今回はなぜ冬のダイエットが向いているか、またダイエット方法を紹介します!

 

Q.冬にダイエットがいいのはなぜ?

 

冬は気温が低くなるので、人間の身体はそれに負けないように体温を保とうとします。

体温を保つためにエネルギーを使う為、代謝が上がります。

夏とは違い外にいるだけで代謝はよくなるのでダイエットに向いているといわれています。

 

Q.じゃあなぜ冬太りするの??

 

冬太りする原因は室内にこもり気味なのが原因だといわれています。

外が寒いので室内の暖房を上げ動かないでじっとしていると、せっかく冬で代謝が上がりやすいのに夏と同じ代謝になってしまいます。

でも身体を冷やすのはよくないです!

お腹周りや脚を冷やさないようにしましょう!

 

◎冬のダイエットはこれがオススメ!

 

・運動

私が体験したダイエットはダンスダイエットです!

冬の間、時間があれば好きな曲に合わせて踊っていました。

2.3日に1回1時間(余力があれば2時間)ほど好きなアイドルのMVなどを見てひたすら踊っていました。

本当は外でやると代謝が上がりやすいのですが、恥ずかしいし出たくないので…

部屋の空気を入れ替えるときにやっていました!

暖房を切り、部屋の空気を入れ替えると外と同じ気温になるのでそこでダンスをしていました。

私はその冬(11月後半から2月まで)続けて-6kg減らすことができました!

食事制限も特にせず、年末はおせちやお餅も食べましたがこの結果になりました。

好きなことだと続けやすいですね!

今はゲームで運動できるのもあるので気になるので挑戦してみてください!

・食事

運動が苦手で食事を変えたいという方。

冬はやっぱり鍋がいいですよね!

ポトフやおでん…仕事帰りで冷えた身体を温めるにはいいものです(*^ ^*)

おすすめの具材を紹介します!

根菜野菜の人参、玉葱、ごぼう、カブや赤身の肉などがヘルシーでさらに身体を温めるのでおすすめです!

スープに生姜を少し入れるとさらに身体が温まりますよ!

でも、鍋が苦手な方もいると思います。

実は私は苦手です(- -;)

そんな私は野菜たっぷりカレーを食べることにしています!

野菜が苦手な私でもカレーの味が助けてくれるので食べやすいのです!

一番のおすすめは、オススメの具材で紹介した人参、玉葱、ごぼう、そして赤身肉を一気にミキサーにかけてみじん切りにします。

それを炒めて少しの水を加えカレー粉やルーで味を調えキーマカレーにして食べます!

身体も温まるので鍋が苦手な方はおすすめします♪

 

今回は冬のダイエットのおすすめを紹介してきました!

ただ!

スタイルよく痩せたい!!!

短期で結果を出したい!!!!!

今回はしっかりとダイエットに取り組みたい!!

そんな時は、三宮、大阪茶屋町にあるスピードスリムに、ちょっと早めにご相談下さいませ!