一覧ダイエット>いつもダイエットを失敗しちゃう人へ! 効率よく痩せるコツを紹介します

いつもダイエットを失敗しちゃう人へ! 効率よく痩せるコツを紹介します

2020.11.04

「来月結婚式があるのにちょっと太った・・・」
「夏までにくびれを作りたい!」
「クリスマスまでになんとしても痩せたい!!!」
春夏秋冬、色々なタイミングで「すぐに痩せたい!」、今より痩せて「キレイだねと言われたい」と思うのは、
女性なら誰でも経験があるのではないでしょうか?

痩せたい・・・でも・・・

早く痩せたい・・・けど痩せられない・・・

 

でも現実は、なかなかダイエットが続かない・・・痩せない・・・誰もが経験しているのでは?
仕事や育児、家事と、忙しい中でのダイエットは、なかなか大変なもの。
さらに、ダイエットといっても、具体的に何をすればいいのかよく分からない人も多いのではないでしょうか。

スピードスリムは、少しでも早く痩せたい女性のダイエットをサポートする痩身&小顔専門店です。
この記事では、少しでも早く痩せたい女性のために、効率よく(できるだけ早く)痩せるために知っておくべき知識をご紹介します。
ぜひ最後までご覧ください!
※スピードスリムのサロン紹介動画をこちらからご覧いただけます。

少しでも早く痩せるために大切なこと

1 ダイエット成功へのコツは自分の生活習慣を見直すこと!
2 ダイエット成功の秘訣はアンダーカロリー!
3 誰でも簡単にできる!ダイエットに効く運動とは?
4 自分1人では続かない人は痩身専門のエステでダイエット!
5 少しでも早く痩せたい人にスピードスリムのオススメの痩身メニューをご紹介します

1 ダイエット成功へのコツは自分の生活習慣を見直すこと!

まず最初にお伝えしたいのが、できるだけ早く痩せるには、運動か食事制限をしてカロリーを消費することが大切ということです。
例えば1ヶ月(30日)で2キロ(1ヶ月2キロのダイエットが適正と多くの場合言われています)痩せようとするなら、
14,000kcalを消費しないといけません。(1キロの脂肪は7,000kcal)

これは1日に換算しますと約467kcal!
ということは、毎日467kcalを食事か運動で消費すれば1ヶ月で2キロ痩せることができると言うことになります。

では、具体的に467kcalを消費するには

・運動:ランニングなら約70分
ランニングの消費カロリーは、体重(kg)×走った距離(km)でおおよそですが計算できます。
例えば、55Kgの人が30分で4kmランニングしたとしますと、消費したカロリーは220kcalになります。
60分で440kcal、だいたい70分ランニングすると467kcalぐらいを消費すると思われます。
※ゆっくり走った場合の平均時速は8km /時と言われています。

毎日の生活の中で、約70分のランニングは大変だな〜〜〜と思ったかもしれません。

実際やってみると、かなり大変です。
こうやって数字を見てみるとダイエットが続かない理由も見えてきますね。

だって、毎日70分走るの無理だし考えられない!

でも、おやつの種類やご飯のおかずを見直してみる。
または、ちょっとテレビや動画を見ながらできる簡単な運動をやってみるなど、生活習慣を見直せば、467kcalの削減も無理ではないのです!
スピードスリムでも、お客様へのダイエットサポートとして生活習慣の見直しについてお伝えさせていただいていますが、多くのお客様が、生活習慣の改善をすることでダイエットの成功を掴み取っています!

それでは、どんな風に生活習慣を見直してダイエットをすれば成功へと近づくのでしょうか?

まず意識したいのは、アンダーカロリー!

え?なにそれって思いました?

 

2 ダイエット成功の秘訣はアンダーカロリー!

ダイエットをインターネットで調べたことがある方なら、アンダーカロリーは一度はお目にかかっている言葉ではないでしょうか?

人は、生命維持に必要な代謝の消費カロリーとして「基礎代謝」、毎日の生活で消費される「活動代謝」、食事後に代謝量が増える「食事誘発性熱産生」という3種類の代謝が存在します。
簡単に説明すると、毎日の摂取カロリーが、3つの消費カロリーを下回るように食事をすることをアンダーカロリーと言うわけです。

「動いて使ったカロリーより、食べたカロリーの方が多いと太る」残念ですが、これはごく自然なことなんです。
私も身にしてみて感じることが多い言葉です・・・

世の中には、色々なダイエット法がありますが、どのダイエット法も基本的には「アンダーカロリー」が大切になってきます。

逆に「オーバーカロリー」と言う言葉も存在します。

筋肉をつけたい場合には「オーバーカロリー」の状態にすると効率が良いと言われています。

筋肉をつける行為とダイエットはまったく正反対なのです。

ダイエットを成功させるためにアンダーカロリーにすることが大切とお伝えしましたが、自分の基礎代謝がどれくらいなのか、調べたことはありますか?

例えば、30歳の女性で、身長160㎝、体重が55Kgとしますと、1日の基礎代謝量は「1,321.958 kcal 」となります。
※計算式:ハリス・ベネディクト方程式(改良版)を使って基礎代謝量を計算。
女性: 9.247×体重kg+3.098×身長cm−4.33×年齢+447.593

こちらのサイトで簡単に計算できます!参考サイト「Keisan

そしてそこに、日々の歩行などで消費されるカロリー活動代謝を足します。
おおよそですが、基礎代謝に1.4をかけると、消費カロリーを算出できると言われています。

そうすると上の女性では1,850kcal。

食事誘発性熱産生は消費カロリーのおおよそ1割と言われているので、基礎代謝+活動代謝の分、1,850kcalだけカロリーを摂取すれば、基本的には痩せていきます。

そしてここから先ほどの467kcalを引いた数字「1,383kcal」が1ヶ月で2キロ痩せるために毎日摂取して良いカロリーになるということです。

その上で、アンダーカロリーの注意点としまして

・極端な食事制限はしない
・偏った食事もダメ!「タンパク質」「脂質」「炭水化物」をバランスよく摂取
・まずは1ヶ月は続けること!

が重要です。

スピードスリムでも、多くのダイエット女性の食事相談で「いったい何を食べればいいの?」とか「オススメは?」などのご質問にお答えしてきました。
もし、自分一人では考えるのも大変!と思ったら、一度スピードスリムでダイエットの相談をしてみませんか?

 

3 誰でも簡単にできる!ダイエットに効く運動とは?

食事のコントロールも大切ですが、それと同じように運動によるカロリー消費も積極的に取り入れたいダイエット法です。

でも、最初にお伝えした「毎日ランニングなら約70分」は、絶対続かない自信がある方は多いのでは?
私も、完全に自信がないです!

そこで、家でもちょっとした時間にできる、スクワットをお勧めします!

特別な器具は不要、自宅でテレビや動画を見ながらできる簡単トレーニング。
なのに、脂肪燃焼効果が高く、にっくきお腹の脂肪とお別れするのにもとにかく効果的!
ダイエットの成功には欠かせないのがスクワット様なのです。

どうしてスクワット様がダイエットの成功に欠かせないかと言うと、

・スクワットで動かす筋肉は、体全体の約7割!ダイエットによる筋肉量減少を防ぎます。
・内臓脂肪を落とすにも効果が高いと言われている
・成長ホルモンもがいっぱい出てくるから脂肪を落とすのにも役立つ!!

では、どのようなスクワットがオススメなのか?
実はスクワットには色々な種類がありますが、
今回は「ヒンズースクワット」をお勧めします!

ヒンズースクワットとは、通常のスクワットのよう途中では止めず、しゃがみこむようにして体勢を落としていく方法です。
立ち上がるときに反動を利用するため、下半身の筋肉を鍛えるだけではなく、有酸素運動のような効果も得られます。
1セット10回を目安に3セット行っていきます。
やると案外きついですが、ちょっと気が向いたときにチャチャっとやってしまえる回数です!
無理しない回数から初めてみましょう!

やり方は、参考の動画が雑誌Tarzanの動画で紹介されています。
参考動画:Tarzan チャンネル:「ヒンズースクワットの正しいやり方|Training Movie 100+|TarzanWeb」

運動がどうしても苦手!と言う方には、スピードスリムの光痩身EMSがオススメです!
(ピンク文字をクリックで光痩身EMSの紹介動画が見られます)
寝転がっているだけなのに、しっかりと筋肉を動かせるから、ちょっとした運動をするのと同じような効果が!

 

4 自分1人では続かない人は痩身専門のエステでダイエット!

短い期間で効率良くダイエットをするのなら、やっぱり痩身専門のエステがおすすめです。

その理由は、痩身専門のエステには直接脂肪にアプローチすることで普通のダイエットに比べて効率よく痩せる、さまざまな痩身機器を揃えているからです。

 

脚痩せ

脚痩せも痩身マシンなら簡単施術♪

 

色々な種類の痩身機器を使うことで、その人その人のタイプに合わせたダイエットが可能となるのです。

たった1回の施術でダイエット効果を実感できたというお客様、7kg以上の体重減に成功した人も!

特に、お腹や、脚、二の腕などの部分痩せは痩身機器が大活躍します!

サリーちゃんのような脚からバンビのようなスラーッとした脚になることも夢ではありません!

また、自分では落とすことが難しい強敵セルライトの奴も痩身機器ならバイバイが可能です!

スピードスリムには、ご自身に合った痩身機器を見つけるために、すごくお得なメニューを揃えています。

 

5 少しでも早く痩せたい人にスピードスリムのオススメの痩身メニューをご紹介します

スピードスリムでは、痩せるための専門知識を持つエステティシャンが、あなたのお悩みをしっかりとお伺いし、
あなたに合ったダイエットメニューをご提案させていただきます。

エステティシャンが、あなたのお悩みをしっかりとお伺いし、 あなたに合ったダイエットメニューをご提案

スピードスリムが痩せるサポート

 

先程もお伝えしました通り、大切なのは「あなたに合った方法」を見つけること。
合っているから、続くし、結果も出やすくなるのです。

ダイエットは一人で挑戦すると、とても辛く厳しいものです・・・
スピードスリムでは、ダイエット専門のエステティシャンがお客様一人一人に寄り添ってサポート。
エステサロンが初めての方でも気軽に安心してご利用いただけます。

ダイエット・小顔でお悩みのお客様が気軽に通えるアットホームなエステサロン 「スピードスリム」は、
お客様にとって「新しい自分に出会える最初の場所を作りたい」「お客様の成功STORYが始まる日を作りたい」そんな想いで新しくOPENしました。

サロンの特徴は、豊富な種類のダイエットマシン!
今人気の最新痩身マシン「ハイフ」も全店入荷しています!
その他にも人気のダイエットマシンを積極的に導入しています。

今回、短期で痩せたい方におすすめしたい痩身メニューも、ダイエットの定番マシン「キャビテーション」「ハイパーナイフ 」、ハンドエステより効率よくダイエットできると人気の「パワーツリー」など、8種類の痩身メニューを組み合わせてご利用していただけるスピードスリムならではのお得なメニュー!
ご利用いただきましたお客様からも、ホットペーパービューティーの口コミで高い評価と「私に合う機械やコースを考えてくれて、すごく親切だったのでダイエットのお手伝いをお願いすることにしました!」や「1回の施術で効果が出たのでこれから頑張っていきたいです!楽しく通えそうなので、痩せるのが楽しみです。目標体重になるまで宜しくお願いします!」など、コメントをいただいています!
(ピンク文字をクリックでキャビテーション・ハイパーナイフの紹介動画が見られます)

え?お高いんでしょうって?
いえいえいえ、今なら

人気のハイフが1カ所無料!8種類の痩身機器から選べる「短期集中激やせ6回コース」が5,980円!!!

その他にも、お悩みに合わせたお得なクーポンをホットペッパービューティで手に入れることができます。

痩身エステ5980円

痩身エステがお得な5980円

 

なかなかダイエットが続かない・・・痩せない・・・とお悩みの方は、ぜひ一度「痩身&小顔専門店スピードスリム」のダイエットサポートをご利用してみませんか?

ホットペッパービューティーでお得なクーポンをゲット!
スピードスリム神戸三宮店(痩身&小顔コルギ専門)
スピードスリム大阪心斎橋店(小顔コルギ専門)
スピードスリム大阪梅田茶屋町店(痩身&小顔コルギ専門)