一覧ダイエット>いつもダイエットを失敗しちゃう人へ! 効率よく痩せるコツその2

いつもダイエットを失敗しちゃう人へ! 効率よく痩せるコツその2

2020.12.16

前回、効率よく痩せるコツ『少しでも早く痩せるために大切なこと』をご紹介しましたが、いかがでしたか?
記事をご覧いただいたお客様から『役に立ったよぉ〜〜』とか、『アンダーカロリーわかりやすかったぁ!!!』とのお言葉をいっぱいいただきました♪
嬉しいです!
そこで!そんなに喜んでいただけるなら!おうち痩せに役立つならぁ〜と、
今回も効率よく痩せるコツとしまして、サロンでの痩身サポートでもご紹介しています
『痩せるためのちょっとしたコツ』その2をご紹介します!!
ぜひ、おうちダイエットの成功にお役立てください!

 

代謝を上げる

体温(代謝)を上げてダイエットできる身体に!

 

1.体温(代謝)を上げる

最初にご紹介しますのは「体温を上げる」です。

まず知っていただきたいのは、ダイエットが成功しにくい方に多いのが、代謝が低いということ!
これは生活習慣の乱れやストレス、慢性的な運動不足、などなど、色々な条件で代謝は低下してしまいます。

そして体温を上げることは基礎代謝を上げることにもつながります。
身体の基礎代謝を上げることは、通常よりダイエットしやすくなり、さらに数あるダイエット方法の中でも、健康的に痩せることに期待が持て、なによりダイエット後のリバウンド防止にもとっても効果的です。

例えば、人間の平均体温は36.6~37.2度とされ、この体温が健康にもっともいいと言われています。
体温を上昇させると健康だけでなく、免疫力アップの効果もあるので、病気やストレスや冷え性に対する抵抗力もよいと言われています。

体温が低い方の場合、基礎代謝が低く36度以下の体温は『低体温』とされ、脂肪の燃焼率も下がり、低体温に伴う様々な症状が現れてきます。

肩こり、頭痛、自律神経系の病気、血行不良、女性特有の症状であるつらい生理不順や生理痛なども・・・
じゃ〜どうしたら体温を上げられるの?と思ったあなたは、生活習慣を見直す、適度な運動をする、血液を循環させる、筋肉をつける、ストレッチ、マッサージ、お風呂に、睡眠をとる、しょうがなど身体を温める食べ物を摂るなど様々な方法から、あなたに合った無理をせずにできる方法を探すのが大切です。

日頃の生活の中でも、冷たい飲み物を飲まないようにする、基本的には身体を冷やさないようにするなど、ちょっとだけでも意識、生活習慣を見直すことが大切になってきます。
これらを意識して基礎代謝をあげて脂肪燃焼率をあげましょう!!
ダイエットの成功には、それがとても大切なのです!!!!!!!!

代謝を上げるために毎日の生活でできる簡単なコツをご紹介します。
・起床時にストレッチをやって血の巡りを良くする
・起床時にコップ1杯のお水・白湯を飲む
・よく噛んでごはんを食べる
・温かい食事や飲み物を選び内臓を冷やさないようにする
・お風呂ではゆっくりとお湯につかる

ただどうしても運動が苦手などで代謝を上げるのが難しいときは、前回もご紹介しましたスピードスリムの光痩身EMSがオススメです!
(ピンク文字をクリックで光痩身EMSの紹介動画が見られます)
寝転がっているだけなのに、しっかりと筋肉を動かせるから、ちょっとした運動をするのと同じような効果が!

 

2.姿勢を正す

最近すごく、すごく寒くなってきましたね。
朝お布団から出る時、行き帰りの通勤が本当に寒くて姿勢が丸くなりがちですよね。
今朝、私も鏡を見たら、おもいっきり猫背でびっくりしました!

そこでご紹介したいのが、『簡単!姿勢を正すだけトレーニング』です!!

ダイエット成功のためには、筋トレや運動が大事なのは分かっている・・・だけど続かない・・・そもそもやらない・・・
そこで今回ご紹介する『簡単!姿勢を正すだけトレーニング』は、運動が苦手という方におススメのダイエット法なのです!

方法は、
背筋を伸ばし正しい姿勢をする事で筋トレをする!!!
これだけ♪

詳しいやり方は凄く簡単で、
肩を後ろに引き背筋を自然に伸ばしお腹をへっこませて引き上げお尻をキュッと引き締めると痩せて見える美人な姿勢になります。

逆に、背中が丸くなり肩が前に出て内側に猫背になってしまう姿勢は太ってしまう姿勢です。

この猫背姿勢は、お腹の力が抜けているので下っ腹はポッコリして前太ももは張って太くなりボデイラインが崩れます。
怖いですね・・・
私を含め、心当たりがある方は是非今からでも試してみてください♪
※明日から鏡に映る私も美人な姿勢のはず・・・

 

3.二の腕瘦せやバストアップに効果的な脇のリンパマッサージをご紹介!!

脇の下にありますリンパ節は、腋窩(えきか)リンパ節といって胸の外側から脇下のくぼみにかけて集まっています。

まず片腕を上げて、反対側の手を脇の下のくぼみに当てます。
親指以外の指で押してみて、気持ちいい所を探し当てます。
そうしましたら、下から上に押し上げるように、ググっと押していきましょう。

さらに!マッサージの前後に軽く肩回しするとよりスッキリ!気分もアップです!!!
つらい肩こり、首こりにもサヨナラしましょう!!

実は、脇の下のリンパ節には疲労物質も溜まりがちです。
この疲労物質が、しつこい肩こりや首こりを引き起こす原因の1つです。

とくにデスクワークや立ち仕事でいつも同じ姿勢でいる人、、、
疲れたなと感じたら、肩や腕を回してから脇の下を揉んでみてください。
あらスッキリ!
これでバストアップにも役立つのなら言うことなしですね!

 

4.体幹を鍛えてダイエット!今日から筋トレ女子になる?

体幹を鍛えるプランクという筋トレ、みなさんされたことありますか?

プランクは、うつ伏せになった状態で、前腕と肘、そしてつま先を地面につき、その姿勢をキープするきつめのエクササイズです。
腕立て伏せの肘をついた感じのやつです。

色々ある筋トレエクササイズに比べ、筋力がない女性(私)でも行いやすく、腰部へのストレスが少ないため、筋トレの中でも比較的安全で効果的に体感や腹筋を鍛えることができるということで人気が出た方法です。
さらに、身体全体の筋肉、深層筋に刺激を与えることができるのでダイエットにはおすすめのトレーニングです。

初心者は、試しに30秒やってみましょう!
どうですか?どうですか?
結構キツくなかったですか?

私はもちろん全身プルプルしていますよ。

この筋トレは自重で体幹を効果的に鍛えることができ、初心者でも行いやすい筋トレのため、家でテレビをみながらのちょいトレを始める前のウォーミングアップにおすすめです。

体幹を鍛えると姿勢も良くなり、女性らしいラインも出やすくなります!
ただ細いだけの身体にならず、メリハリのある体型を作っていけるのです。
キレイに痩せるのも大切ですよね!
痩せた後リバウンドしにくいのも◎

ただし気をつけるべき点も!
プランクをするときの注意点はやっているときの姿勢!
お尻が上がっているのはNG!
また、頭もできるだけ下がらないよう、まっすぐ前を見ましょう!

プランクは他の筋トレと違い毎日やってもOKと言われています。
毎日、30秒でもやることで無理せずに身体を鍛えましょう!

それでも、なかなかダイエットが続かない・・・痩せない・・・とお悩みの方は、ぜひ一度「痩身&小顔専門店スピードスリム」のダイエットサポートをご利用してみませんか?

今なら人気のハイフが1カ所無料!
8種類の痩身機器から選べる「短期集中激やせ6回コース」が5,980円!!!がオススメです。

ホットペッパービューティーでお得なクーポンを今すぐゲット!
スピードスリム神戸三宮店(痩身&小顔コルギ専門)
スピードスリム大阪心斎橋店(小顔コルギ専門)
スピードスリム大阪梅田茶屋町店(痩身&小顔コルギ専門)

 

ダイエットの成功に欠かせないのは「あなたに合った方法」を見つけること。
スピードスリムでは、ダイエット専門の知識を持つエステティシャンが、お客様一人一人に寄り添ってサポート。
ダイエットでお悩みの女性が気軽に安心してご利用いただけるエステサロンです。

今回おすすめの「短期集中激やせ6回コース」が5,980円」は、色々な痩身マシンをお試しできる、
あなたに合ったダイエットを始めるのなら、絶対におすすめの体験コースです。

色々な種類の痩身マシンを使うことで、あなたの身体に合わせたダイエットが可能となるのです。
素早くダイエットでキレイに!
今まで思う通りにダイエットが進まなかった!など、悔しい思いをされたことがあるなら、
スピードスリムのオススメ体験コース「短期集中激やせ6回コース」が5,980円」をぜひご利用ください。
私たちがあなたの痩せたいをサポート致します。

スピードスリム、サロン衛生管理について======
当サロンでは、お客様が安心してダイエットにご利用いただけますよう、
感染症予防・拡散防止に関しまして以下の衛生管理を徹底しております。

∗入店時の体調確認(体温測定)
∗スタッフの手洗い
∗お客様が触れる箇所のこまめな消毒・清掃
∗お客様ごとの備品の交換
∗部屋の清掃、換気、空気清浄
∗スタッフの健康管理と衛生管理
∗スタッフのマスク着用

お客様におかれましては、
新型コロナウイルス感染拡大防止に対する政府基本方針発表にあたり、当サロンではお客様の健康を第一に考え、体調のすぐれない方・感染が疑われる方との濃厚接触があった方には、ご来店の見直し・ご予約の変更をお願いいたしております。
どうぞご了承くださいませ。

 

スピードスリムはあなたの痩身・小顔のお悩みを解決へと導きます。

※スピードスリムのサロン紹介動画をこちらからご覧いただけます。

サロン情報:

スピードスリム神戸三宮店(ハイパーナイフ痩身&小顔コルギハイフ専門)

電話番号:0120-721-888
住所:神戸市中央区三宮町1-4-2-801
定休日:なし
営業時間:【平日】12:00~21:00※最終受付19:30【土日祝】11:00~19:00※最終受付17:30

スピードスリム 大阪心斎橋店(小顔コルギ・ハイフ専門)

電話番号:0120-932-603
住所:大阪府大阪市中央区心斎橋筋1-4-2心斎橋日光ビル3F-302
定休日:年末年始
営業時間:【平日】12:00~21:00※最終受付19:00【土日祝】11:00~19:00※最終受付17:00

スピードスリム 大阪梅田茶屋町店(痩身専門ハイパーナイフ&小顔コルギハイフ専門)

電話番号:0120-197-888
住所:大阪府大阪市北区角田町1-10 3F
定休日:なし
営業時間:【平日】12:00~21:00※最終受付19:30【土日祝】11:00~19:00※最終受付17:30