一覧食のダイエット>ロカボダイエット2

ロカボダイエット2

2021.08.06

 

前回はロカボダイエットの効果やロカボダイエットのやり方についてお話しました!

今回はロカボダイエットにおすすめしたい食事や食材、飲み物だけでなく糖質が多い食べ物についてもご紹介していきます(^^)/

前回の情報を見てからの方がわかりやすいので、先にそちらを読んでいただけると嬉しいです☆彡

 

糖質が少ない食品

糖質の少ない食品を紹介していきます!(^^)!

まず、お肉やお魚、卵が挙げられます。

野菜類では、葉物野菜と呼ばれるホウレンソウやキャベツ、もやし、ブロッコリー、アスパラ、白菜などが挙げられます。

果物で糖質が低いのは、レモン、ゆず、ラズベリーなどです。

飲み物は、お茶や水、コーヒーです。

そのほかにも、海藻類やキノコ類、大豆製品や乳製品などは糖質が低いです(^_-)-☆

コンビニで買える商品として、サラダチキンやロカボブレッドやドーナツなどを出しているコンビニもあるようなので試してみてください♪

 

糖質が多い食品

糖質が多い食べ物は意外と多いのです(´;ω;`)

まず、主食と呼ばれるお米や小麦粉、麺類は糖質がたくさん含まれています。

最近ではこんにゃく麺といった糖質が0のものも出ているようです。

しかし、このこんにゃく麺には体にあまりよくないとされているようです(´;ω;`

詳しくは危険な食品のコラムを読んでみてください。

お野菜では、イモ類やフルーツ類にも多くの糖質が含まれているので要注意です!

もちろん、ジュースや清涼飲料水、スナック菓子や洋菓子和菓子にも糖質はたくさん含まれています。

これらを食べる際は1日の適切糖質量の範囲で摂取しましょう(^^)/

 

お酒の糖質量

お酒にも糖質は含まれているものが多いです(´;ω;`)

糖質が多いお酒は、
ビール 10.9g(1缶)、発泡酒 12.7g(1缶)、梅酒 6.2g(1杯)日本酒 8.1g(1合)、紹興酒 2.6g(1杯)

となっています。

お酒は高糖質で血糖値も上がりやすいのであまりいいとは言えません。

糖質を含むけれど、あまり含まれていないのはワインです。

ワインは1杯あたり糖質2g程度です(^^)/

また、糖質ゼロのお酒は、テキーラ、ジン、焼酎、ウォッカ、ラム酒などです。

糖質が気になるけどお酒が飲みたい人はハイボールなどがおすすめです。

 

前回からロカボダイエットのお話をしてきました!

ぜひダイエットの参考になればうれしいです☆彡

ただ!

健康的に痩せたい!!!

短期で結果を出したい!!!!!

今回はしっかりとダイエットに取り組みたい!!

そんな時は、三宮、心斎橋、茶屋町にあるスピードスリムに、ちょっと早めにご相談下さいませ!